マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

集まれること

2018-02-12 23:33:21 | 教会の風景
昨日も一日中、教会で過ごしました。
朝の礼拝。
静まりのうちに、主を覚えて感謝と賛美をささげる幸いな時間でした。

いろいろな事情での欠席の連絡も重なりましたので、久しぶりの少人数になるかもと思っていました。
ところが、実際はそうでもありませんでした。
毎週集まっていると、何気なく当たり前のようにして礼拝のために集まっていますが…
小さな群れが保たれ、新たな人たちが加えられていくこと自体、そこに主の御業が現されているのだということを意識させられます。
福音宣教と教会形成は主の御業です。

午後は、聖歌隊の賛美練習。
イースター礼拝に向けて練習しています。

そして、夕拝もありました。
お仕事の都合で午前の礼拝に出席できなかった方と一緒に礼拝をささげました。

そうそう、昨日は教会の方々に、神学校の卒業式の案内をしました。
お話を伺ったところ、今週の卒業説教のチャペルにも来てくださるつもりの方々がいるとのこと。
平日にもかかわらず、わざわざ出席してくださるとのことで恐縮しています。

昨日も、教会での一日、盛り沢山でした。
しばらくの間、日曜も平日も忙しい期間が続きます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒論の試問 | TOP | 最後の体育 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景