マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

熱帯魚

2008-10-17 13:03:04 | ちょっと息抜き
今日の午前中は教会員Sさんと出かけました。
お互い、昔熱帯魚に凝っていたという共通点があります。
教会で話をしているときに分かりました。

そんなこともあって、Sさんからお誘いを頂いたので、いっしょに出かけました。
久しぶりの熱帯魚ショップ巡りでした。
今日は2軒、Sさんの案内で見てきました。

1軒目は大型店。
PD熱帯魚センター
じっくり見てたら一日でもいられそうでした。

店内を見て回っていると、いつか小さな水槽でも・・・なんて思いますが
ベタならすぐにでも飼えるかな。
このお店、海水魚も充実してました。
水中でゆらゆら揺れるイソギンチャクの間をクマノミが戯れている様子に和みました。

2軒目は、知る人ぞ知る、有名なブリーダーの方が開いている店だそう。
住宅地の中にひっそりとありました。
東熱帯魚研究所

先の店より規模は小さいですが、
何か宝探し的な感じで、掘り出し物を見つけられそうな雰囲気でした。

Sさんの厚意で気分転換をしてきました
午後からは、教会での仕事です。
礼拝説教の準備やポスティングなどを予定しています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきます | TOP | お疲れさまでした »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ちょっと息抜き