マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

W先生からの連絡

2006-12-26 22:48:24 | 教会の風景
今日、W先生から連絡が入った。
長年お付き合いのあるI先生という方を訪問して欲しいとのことだった。

清瀬の複十字病院で明日手術ということで、手紙を届けるというのが私の役目。
W先生がFAXで教会に手紙を送ってくださり、W先生直筆の聖書の言葉といっしょにお届けする。
電車で行くつもりだったが、教会に寄ったらKさんがいらっしゃって、病院まで車で送ってくださった。

受付で病室を確認して、I先生の部屋へ。
見知らぬ私の突然の訪問でもあり、また、I先生ご本人は手術の事をあまり知らせていないはずなのにと驚いておられたが、喜んでくださった。
「W先生とは長い付き合いで・・・」
「これも主からのものですから・・・」と少々I先生のお話を伺った。
でも、長居はせず、役割を終えたら、早めに退出した。

夕食の時、I先生の明日の手術のためにも妻といっしょに祈った。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント | TOP | 民宿 A荘は大繁盛 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景