マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

休講のため

2008-10-03 20:57:04 | 教会の風景
今日は、新約各書のクラスが一週早く終了したため、お休みです。
午前中から、夕方までほとんど教会にいる一日でした。

クリスチャン新聞福音版9月号と10月号に教会印をスタンプしました。
先月はポスティングができず、溜めてしまいました
「来週にでも・・・」というあいまいな考えがいけませんね。
とりあえず、遅ればせながら明日9月号を配布したいと思います。

午後、Kさん夫妻が教会に来て、花の植替えや草取りをしてくださいました。
これも「やらなければ・・・」と思っていた仕事で、実は手付かずのままでした
敷地内の目立たない部分には防草シートをかぶせてくださいました。
以前、試しにシートをかぶせたところは、なかなかいい感じです
少しでも草取りの面積が減った方が、時間と労力の節約になります。
教会員のみなさんも忙しいですし、教会としても優先すべきことに時間を使った方がいいですので。

今日は、一日時間があったので、礼拝とYouthの説教準備やいくつかの事務的な仕事をすることができました。
でも、もう少し時間を有効に使えるようなトレーニングが、私には必要です。
自己管理って難しいです
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちのいい日でした | TOP | 提出 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景