マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

提出

2008-10-07 19:41:46 | 神学校・講座
本日、無事牧会学のレポートを提出しました。
早めに準備を始めたつもりが、仕上げは前日になりました
分量・内容としては、ゆるい条件だったのでなんとかなりました。

牧会者の資質
牧会者の役割
牧会者の心得
牧会者の仕事

以上のポイントで聖書からまとめてみました。
来週はレポートに基づいての講義になるようです。
今日の講義も興味深い内容でした。
話の流れから、教会の政治形態についても話が及びました。
会衆制の長老の位置付け・選出方法について聞きました。
参考になりました


このあと、来週は原典講読(ギリシャ語)の期末試験が控えています。
復習をして準備していきたいと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休講のため | TOP | 教会 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 神学校・講座