マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

僕の鞄

2008-09-16 21:12:44 | ちょっと息抜き
最近、実は僕の鞄が災難続きです
もともと、カードのポイントの引換で手に入れたものですが、
そこそこ使い勝手はいいので満足して使ってました。


ですが、金曜日H先生夫妻を訪問した時、まず最初の悲劇。
帰り際にH先生が缶コーヒーをお土産にくださいました。
その缶コーヒーのプルタブが微妙に空いていたのに気付きませんでした
その場はとりあえず鞄に入れて、持ち帰りました。
歩いている途中、なんだか鞄の底が湿っぽい・・・
慌てて開けてみると「えっ・・・」


続いて、翌日土曜日。
教会での仕事を終えて、家に帰る途中。
それまでパラパラと小降りだった雨が・・・
急に雨足が強くなり、鞄は水浸しに
前日のコーヒーを洗って、乾かしたばかりでしたが。


極めつけの日曜日。
Youthの奉仕を終えて、ギリギリ終電に飛び乗ってセーフ
心地よい疲労感とともに東村山駅に向かう途中、また
しかも、土砂降りに。
やれやれ。
しばらく待っても止みそうもなく、ずぶ濡れ覚悟で歩いて帰宅。
ここまで続くと、もうむしろ笑うしかない
この日は、鞄だけでなく、靴も完全にアウトでした。


妻もこのことは知っていたので、「かわいそうに・・・」と同情。
でも、かわいそうにと言っている顔が、ちょっと嬉しそうにも見えましたが
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快勝 | TOP | ほぼ予想通り »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ちょっと息抜き