マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

今年のクリスマスを振り返りつつ 2

2008-12-29 18:09:03 | 教会の風景
今年の東村山教会のもう一つの行事。
23日にチャペルコンサート

小さな集いではありますが、とてもあたたかな感じだったと思います。
いろいろな方々の協力から生まれた、手作り感のあるイベントでした。
今回は、コンサート前に教会の前の通路でキャロリングも行ないました。
ご近所の方々も、寒い中わざわざ聞きに来てくださいました
今回とてもうれしかったことの一つです。

今回奉仕してくださったI夫人の感想はこちらをどうぞ。

翌日東京で奉仕の予定が入っていたW先生も参加してくださいました。
W先生の感想はこちらです。


24日は東京教会のクリスマス礼拝に出席。
 

ピアノとパイプオルガンの音色を聞きながら、クリスマスキャロルを歌いました。
W先生が聖書から神の愛を語ってくださいました。

「・・・神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。

それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、
永遠のいのちを持つためである。

神が御子を世に遣わされたのは、世を裁くためではなく、
御子によって世が救われるためである。・・・」

ヨハネ3:16,17


今年のクリスマスも・・・
一つ一つの行事や関わりの中で、神様の恵みを覚えることができました。
小さな集いや関わりですが、とても意義深いものだったと思います


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のクリスマスを振り返りつつ | TOP | 今年最後の礼拝 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景