マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

今年最後の礼拝

2008-12-29 18:38:25 | 教会の風景
昨日は年内最後の礼拝でした。
礼拝説教は、先週のクリスマス礼拝の箇所の続きからでした。
ピリピ2:9-13

「・・・恐れおののいて自分の救いの達成に努めなさい。
神は、みこころのままに、
あなたがたのうちに働いて志を立てさせ、
事を行なわせてくださるのです。」

私たちは自らの救いを全うすることが期待されています。
なぜなら、すでに神が私たちのうちで働いておられるからです。
神は、私たちの思いに働きかけ、行動力を与えてくださる方です。

今年一年の感謝とともに、迎える一年への期待も新たにしました。
主は、私たちのうちに働かれる方ですから
どうか、私たちが主のみこころをわきまえて、その道に歩むことができますように。

午後からは臨時の役員会でした。
お歳を召しているH先生夫妻のことで話し合いました。
教会が協力してサポートしていくことを確認しました。
あらためて、「老い」や「介護」という現代の課題を考えさせられます。
こうした時間は、知識や経験の乏しい新米牧師には大切ですね
現実をしっかり見据えた、有意義な話合いができて良かったです

夕方は、やはりこちらも年内最後のYouth For Jesus。
S君の司会でいつもどおり集会をしました。
夕食は唐揚定食。

T君の大学の合格祝い&私のバースデーも。
  

Youth For Jesusも今年一年良い交わりを持てたこと、本当に感謝しています

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のクリスマスを振り返り... | TOP | Sweets »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景