マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

今年のクリスマスを振り返りつつ

2008-12-29 17:50:17 | 教会の風景
クリスマスを振り返って、記録しておきたいと思います

21日は・・・
東村山教会のクリスマス礼拝でした。
ピリピ2:1-8から説教しました。
「・・・キリストは神の御姿である方なのに、
神のあり方を捨てられないとは考えず、
ご自分を無にして、仕える者の姿をとり、
人間と同じようになられました。
人としての性質をもって現われ、自分を卑しくし、
死にまで従い、実に十字架の死にまでも従われました。」

教会員のご家族やお友達も参加してくださいました。
礼拝後は、しばらくティータイム。


夕方は、いつものYouth for Jesusの時間にクリスマス会でした。
賛美と聖書朗読。
司会のMちゃんのクリスマスの話も。
そして、集会後にはいつもどおり夕食。
この日のメニューはキーマカレー&ナンでした。

デザートもいろいろでした
夕食後は、プレゼント交換
久しぶりにYouthに参加のH君が進行係で盛り上げてくれました。
最後に記念撮影。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例の・・・ | TOP | 今年のクリスマスを振り返り... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景