マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

いつもよりのんびりと

2008-03-13 19:43:58 | ちょっと息抜き
今日は休息の日。
いつもよりのんびりと8時過ぎに起床。
聖書と祈りの時間。
聖書の言葉から元気を頂く。
また、いろいろな方たちの必要や状況を思い巡らしながら祈る。
朝食後に家事を済ませた。

昼頃は気分転換でPCのゲーム。
「信長の野望」の続き。
上杉謙信でプレイしている。
現在、東北・北陸・近畿に細長く領地が延びている。
天下統一まであとどのくらいかかるだろうか。
途中、Y君と電話で1時間くらいおしゃべり。
「牧師さんでもゲームするんですね」とY君。
「まあね」とこちらも笑って話をしていた。
もちろん冗談ばかり言っていたわけではなく、真面目な話もしたけれど。

その後、ベストライフのH先生夫妻を訪問。
1時間ほどお邪魔した。
O先生の葬儀のことからO先生との長年のお付き合いに話が進み、いろいろお話くださった。
最後に聖餐の時間を持った。
そして、しばらくして夕食のアナウンスが入ったので退出。

教会に寄り、用事を済ませて帰宅。
簡単に夕食を準備して済ませたところ。
PCに向かいブログを更新。

明日の午後には妻が帰国。
今回10日間ばかりのアメリカ滞在だったが、Jさんを亡くしたTさんやBさんにとって妻の訪問が励ましとなったのではないかな。
それにしても、この期間中私の方も忙しかったので、「もう10日も経つ?」という感じ。
本当に毎日があっという間だな~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲労の中にも充実感 | TOP | すっかり怠け癖が・・・ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ちょっと息抜き