マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

報告を聞きながら

2008-09-09 17:50:51 | 神学校・講座
午前中は牧会学の講義とチャペルに出席。
今日のチャペルは、夏のキャラバンの報告でした。
九州に出かけた4名の証しでした。
子供キャンプや教会での子供向の集会を中心にお手伝いしたきたそうです。
とても良い経験ができたとのことです。

報告を聞きながら、この夏の子供キャンプのことを思い出しました。
私たち夫婦とYouthの仲間の5名で参加したので、私にとってのこの夏のキャラバンでした。
やはり、私にとって楽しい思い出であり、収穫がありました。
机に向かっての勉強と実地は両方とも欠かせないですね

午後からは教会でいろいろな仕事を片付けています。
明日W先生が宿泊のため、天気も良かったので、布団を干しました。
木曜日は神学校のチャペルで説教の奉仕とのことです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積極的 | TOP | 選び »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 神学校・講座