マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

選び

2008-09-10 13:19:43 | 聖書通読
聖書箇所 ローマ9:6-13
「・・・その子どもたちは、まだ生まれてもおらず、善も悪も行わないうちに、
神の選びの計画の確かさが、行いにはよらず、召してくださる方によるようにと、・・・」

今朝はこの箇所を何度も読み返し、思い巡らしました。
「神の選び」というテーマは、不思議です。
自分の理解には収まらないものです。

そして、感謝と戸惑いを感じます
なぜ自分だったのか・・・ということを考えると、
申し訳ないような思いさえすることもあります。
私よりも誠実で立派なふさわしい人もいるだろうに・・・。
ですが、救いは行いによらず、召してくださる方によります。
それにしても、やっぱり神の選びは私にとってミステリアスです。

今日も一日、神様の力強い御腕の中で守られています


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報告を聞きながら | TOP | 最近見かけないのはどうして... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 聖書通読