マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

対戦で夜更かし

2007-01-30 14:32:20 | ちょっと息抜き
昨日の夕食は、我が家にN君、K君、T君、Y君が集まった。
もともと妻が個人的に教えている英会話のメンバーでの集まり。
N君の誕生日ということもあって、いっしょに夕食ということになった。
7時頃集まり、お祈りをして夕食。
メニューは、手巻き寿司。
こんな光景も我が家ではもうすっかりお馴染みになった。



いつものことながら、にぎやかに楽しく夕食。
彼らのトークは本当に面白い。
食後にはN君のバースデーを祝って、ケーキを食べた。
その後も、SKIP-BOをして楽しんでいた。
私は、日曜日の分のブログを更新。
しばらくして、T君やY君は家に帰った。

T君は、只今試験とレポートの真っ最中。
ガンバレ!T君。
というより、我が家でゆっくりしてて良かったのかな~?

その後、時間も遅くなったので、N君とK君はA荘に宿泊することになった。
K君から「信長の野望の対戦やりませんか!」
前から「いつかやりましょう。」と言われていたので、「じゃあ、やろうか。」ということで二人でやることになった。
K君は伊達家を選択。
私は、島津家を選択。
始めた時間も1時か2時頃だったと思うが、結局明け方6時まで二人でゲーム。
途中、N君は先に休み、妻も休んだ。
K君と二人でゲームに熱中。
でも、さすがに最後の方は自分も頭がボーっとしてきてギブアップ。
続きは次回に持ち越しになった。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜の午後 | TOP | 避けることと求めること »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ちょっと息抜き