マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

緑化計画

2006-05-15 00:26:45 | 教会の風景
今朝の礼拝では、神様が三日目に大地と海、植物を造られた記録(創世記)から学んだ。
その礼拝説教の中で、植物の創造と絡めて東村山教会内の緑化計画(?)を話した。
表現は大げさだが、簡単に言えば、教会内に鉢植えの花や観葉植物を置いていくというものだ。

創造主なる神様がお造りになった植物。
きれいな花やグリーンは私たちの目を楽しませてくれる。
心も和む。
改めて、そんな植物の存在に神様の偉大さと心配りを覚える。
教会に集まる人々にホッとしてもらえる空間作りを考えている。

これから次第に整えていきたい。
来週は天気がよければ、教会の庭の植木の手入れや草取り、物の片付けをみんなでする予定である。

教会のみなさんもこの緑化計画を歓迎してくださっているようだ。
私自身も主の恵みと創造の御業を覚え、楽しみながら進めていこうと思う。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしい来客 | TOP | CLC »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景