マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

うれしい来客

2006-05-15 00:13:09 | 教会の風景
今日は朝の礼拝からC君が来た。
C君は茨城から一時間半程かけて東村山教会に来てくれた。
磐梯リトリートで東村山教会のユース参加者とも親しくなった。
それもあって今回訪ねてくれた。

私たち夫婦が彼に初めて会ったのは、四年前のことになる。
所沢教会にお邪魔した時のコンサートに参加してくれていた。
こういう形で親しく関わることになろうとは不思議な感じがする。

彼は今日十時半の礼拝に出席した。
そのまま私たちがひばりヶ丘へ行くのにもついてきてくれた。
Youth for Jesusにも参加していった。
一日ずっと同じスケジュールで付き合ってくれていた。
彼自身も楽しんでくれているようだ。

八時過ぎには帰っていったが、メールで「また来週も東村山に行きます」と
連絡が入った。どうやら気に入ってくれたらしい。
何はともあれ喜んでくれているのはこちらもうれしい。
東村山のユースも新しい仲間が来てくれることは新鮮でとてもうれしいようだ。

あと、K君の友人のI君がYouth for Jesusに参加したのが二度目だった。
彼もいっしょに過ごすのは楽しいらしい。
今まで教会とは馴染みがなかった人が、加わってくれるているのは私としてもうれしい。
集会や個人的な関わりの中でイエス様のすばらしさを伝えていきたい。

こうして、少しずつだが輪が広がりながら、福音を伝えることができることは本当に感謝。
ただ自らの足りなさは今まで以上に感じるているので、祈らざるを得ない。
私たちの主は私たちに祝福を惜しまない方だから。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の午後 | TOP | 緑化計画 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景