マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

CLC

2006-05-15 20:32:09 | 最近の読書
今日の午後、教会のKさん夫妻が東久留米のCLCへ妻と私を連れて行ってくださった。
実は東京に来てからキリスト教書店に行くのはこれが初めて。
今まで行きたいと思っていたが、なかなか行く機会をつくれないでいた。
今回は、教会の来客貸し出し用の聖書と讃美歌を購入するというのが目的。

目的のものはもちろん購入したが、ついでに自分の買い物もさせてもらった。
それほど広くはないが、それでも店内にいて退屈しないほどの充分な本がそろっている。
見てまわると目移りしてしまうが、餞別で頂いた図書カードを持っていったが、使えないということだったので、買う本を絞らなくてはならなかった。

結局、何冊か買いたいと思った候補の中から一冊決めた。
いのちのことば社のリパブックス「聖書読解術」(榊原康夫著)を購入。
組織神学の本も買いたいと考えていたが、またの機会にした。
それほど遠くはないので、これから時々は行きたいと思っている。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑化計画 | TOP | 似てるかも »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 最近の読書