マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

きれいになりました

2014-07-15 23:53:46 | 教会の風景
今日は、Kさん夫妻と教会の掃除をしました。

普段できないところで、前々から気になっていた、礼拝堂の天窓まわりの掃除です。






この窓を開けること自体、普段は全くありませんので、開いている状態を見るのは私も初めてのことでした。




この天窓には、普段は日よけのカーテンをつけています。
天気の良い日ですと、会衆席に直射日光が当たってしまうからです。
その日よけのためのレースのカーテンも一旦取り外して、洗濯。
そして、再び取り付け。





今日は他にも、外回り、正面通路周辺の草木のお手入れもできて、随分はかどりました。
Kさん夫妻のご協力もあって、環境整備が進みました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の準備 | TOP | こちらもスッキリ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景