マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

Ⅰ君の洗礼式

2007-02-13 16:31:13 | 教会の風景
2月12日、今まで準備をしてきたI君の洗礼式。
ひばりが丘の教会で行われた。
私はまだ按手礼を受けておらず、洗礼を授ける権限がないので、東村山教会にとっての母教会の牧師であるI先生にお願いをしてあった。





ひとりの人が、罪を悔い改めイエス様を信じる姿に感動。
その式を見届けるために集まった30名ほどの方々と、今後のI君の歩みの祝福を祈る。
式自体はやはり厳粛な雰囲気もあったが、その後の証しの時間と記念撮影は、終始笑いが絶えなかった。
「こんなに笑った洗礼式は初めて。」という感想も。


当日集まったユースのメンバーで撮った写真。

他にもたくさん写真を撮っていたが、私の携帯ではこれしか撮っていないので、ここにはこれしか載せられないのが残念。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にぎやかな日曜の夜 | TOP | 2月のバースデー、そして・・・ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景