マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

祈祷会

2006-04-05 16:12:21 | 教会の風景
今晩7:30より祈祷会の予定。
ある教会員の方が言うには通常2,3名の出席者とのこと。
昔はみんな出席していたそうだが、最近は個々の事情によりなかなか集まれないそう。
人数はさておき、集まった方々と幸いなときを過ごしたい。

この教会の今までの祈祷会の持ち方があるので、
もともとの参加者にお任せするつもりだが、
一応任された時のことを考えて準備もしておいた。
CS師の「なぜ恵みはすべてを変えるのか」を少しずつ読み進めていこうかと思う。
この書は私自身の信仰生活にも大きな影響を与えたものである。
神様の「恵み」が何であるのかを理解する大きな助けになった。
教会のみなさんにもぜひ分かち合いたいものの一つである。

いずれにしても、ともに集まれる仲間がいることは本当に感謝である。
互いに祈りあい、聖書のみことばを分ち合うことを通して、
イエス様の恵みの中で成長させていただきたい。
今晩を楽しみにしている。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下見 | TOP | 面接 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景