マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

下見

2006-04-04 15:47:49 | 神学校・講座
今朝は10時過ぎに教会へ。暖かく風も穏やかだったので、窓を開けて換気をした。いくつかの用事を済ませた。

途中、K兄が教会に来られた。裏手の水道の修理をしてくださるとのこと。

私は日曜日の礼拝説教の準備。暖かな陽射しの当たる窓辺でゴスペルの音楽を聞きながら、聖書の言葉に思いを巡らす。何とも心地よい心休まるひとときだった。また聖書の約束に心が励まされた。創造主なる神様に信頼することは、最も理にかなっていて安心だと心から思った。
午後は神学校の下見に出かけた。明後日には面接とオリエンテーションがある。一応場所だけでも確認しておこうと思い、電車を乗り継いで1時間ほどかけて訪ねてみた。小作駅を降りて15分くらい歩いた。近くの小学校の桜もきれいに咲いていた。しばらく歩いて、街道沿いに聖書宣教会の校舎を見つけた。学校からの資料に載っている地図ですぐに分かった。事前の連絡をしていなかったこともあるし、新年度前の忙しい時期だと思ったので、中に入るのは控えた。そして行きとは少し違う道を通って駅まで戻った。途中急な上り坂もあり、結構いい運動になった。今まで神学校に行く機会はなかったこともあり、これからの学びも楽しみだ。私のために祈って応援して下さる方々がいることも忘れずに勉強に励みたい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初仕事 | TOP | 祈祷会 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 神学校・講座