マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

大切なことを守るために

2010-12-22 23:06:16 | 教会の風景
Youth For Jesusでは、使徒の働きからの学びを継続しています。
使徒の働き15章、エルサレム会議(AD49年頃)の記録を見ています。

この前の日曜日は、15:22-29を見ました。
諸教会に決議の通知手配が行われる場面です。
パウロとバルナバの同行者の人選(ユダとシラス)と手紙の内容が聖書で伝えられています。
福音の変質を防ぎ、教会に真理が保たれるために、慎重な対応が図られたことが分かります。
そのような対応は、使徒や長老たちの協議の中で生まれたものでしたが、教会を導いておられる聖霊の働きの下にあるものでした。
「・・・聖霊と私たちは、次のぜひ必要な事のほかは、あなたがたにその上、どんな重荷も負わせないことを決めました。・・・」(15:28)



さて、この日の夕食は、前々からリクエストのあった鍋でした。

お昼の豚汁に具材やキムチの素を加えてアレンジした、キムチ鍋です。
おいしく仕上がりました。
冬はやっぱり鍋がいいですね。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫 | TOP | キャロリング »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景