マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

新しい仲間が加わり・・・

2008-04-07 17:37:27 | 教会の風景
4月ということで・・・
東村山教会やYouth For Jesusの中でも、進学や就職のため行く人もいれば来る人もいます。
確かに見送るのは淋しさがあります。
でも、新たな出会いからの喜びもあります。


昨日は、進学のため島田から東京に来たEちゃんが、先輩のIさんを連れていっしょに礼拝に来てくれました。
教会にとって新しい仲間を迎えるというのはうれしいことです


しかも、二人とも海外ボランティアに関心があるとのこと。
ちょうどW先生が講師なので、そのタイミングもでした。
礼拝後の昼食、午後の学びも、みなさんで楽しく語り合う時間となりました



Youth For JesusにもニューフェイスのS君が参加してくれました
彼は愛知から進学で東京に来ました。
でも実は、すでに去年一度来ているのでYouthのみんなとは知り合いなのですが。
ということで、S君もすっかりみんなとなじんで、集会とその後の交わりの時間も楽しく過ごせたようです。


昨日の夕食はこちら

唐揚げとアサリの味噌汁。
アサリは差し入れで頂いたものです
ごちそうさまでした

デザートも

イチゴのババロア



天の父なる神様、私たちに与えられた新たな出会いを感謝します
また、それぞれのところで新たな出発をしているYouthの仲間に必要な助けとそこでの良い出会いを与えてください
私たちがあなたにあって交わりを保つことができますように。
イエス様の御名によって祈ります。 アーメン。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か役に立てるでしょうか | TOP | ちょっとした協力ですが・・・ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景