マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

何か役に立てるでしょうか

2008-04-07 16:38:16 | 教会の風景
土曜日の午後は、W先生を囲んで旅行の話を伺いました。


W先生は、先月にタイとラオスの教会や施設を訪問。
PCで写真を見ながら、現地の教会や孤児院の様子を詳しく説明してくださいました。
あえて貧しい地域で牧師として地道に働く方々の話。
日本人でも現地に溶け込んで、農業を営みながら生活を通して神様を伝えている方々の話も。


自分は恵まれた環境の中で随分甘えているようにさえ思いました
もちろん大変さは違うのかもしれませんが・・・
自分は一体何ができるのだろうと考えさせられました


夕食は、そのまま教会でW先生と私たち夫婦、そして後から駆けつけてくれたY君&N君と。
いろんな話をしていたら、あっという間に10時過ぎでした
とても有意義な時間でした
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼下がり | TOP | 新しい仲間が加わり・・・ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景