自然からのたより

四季の生き物たちの命の輝きを写真でお伝えします

ラクダの放牧に遭遇

2019-02-01 00:00:19 | モンゴル探鳥記
ラクダたちが白いニラの花が一面に咲く草原を歩いていました。その中に一頭白いラクダがいました。

首に赤いマークをつけて



放牧中



白いのはニラの花



一面のニラの花



こんな風景想像してませんでした



一頭白いラクダがいました



ラクダがニラをほおばって



母ラクダの乳を飲む子



母ラクダのコブの一つはしぼんでます



下は一面のニラの白い花



母ラクダ周囲を見る



皆行ってしまうので不安気な母ラクダ



必死に飲んでます



■ モンゴル プチ情報

一号車もすごく重く、動きが悪いので、車輪を車軸に固定し直しました。モンゴルではほとんどが日本からの中古車ですから修理しながら使うのが当たり前なのです。修理工具、牽引ロープ、タイヤなどを装備していましたから。手慣れた手つきで



修理します



しかし南ゴビに近づくと雲行きがあやしくなってきました



積乱雲から雨柱が



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サケイ飛ぶ | トップ | 途中の岩場でアイベックスが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンゴル探鳥記」カテゴリの最新記事