自然からのたより

四季の生き物たちの命の輝きを写真でお伝えします

南極探鳥記最終章

2017-10-06 00:00:59 | 南極探鳥記
ブエノスアイレスの国内線の空港、アエロパルケ空港から国際線の空港、エセイサ空港に移動したときの車内からのスナップです。ブエノスアイレスは夏真っ盛りでした。国内線が遅れたために国際線の出発が迫っていたので、エセイサ空港での審査や移動は大変でしたが、全員無事搭乗できました。

「森の自然誌」の「野鳥」の「探鳥記」に南極探鳥記としてまとめましたので、こちらもご覧ください。

タクシー



休日のせいか人が多い



車もたくさん



夏の日を楽しんで



この建物の先は釣り場だそうで



海に突き出た道がありました



青い海に映えて



この先が釣り場



高速道路へ



料金所



植え込みが多いです



鉄道の駅のよう



市街地に入りました



マンション群



車も多い



混んでます



女の子が路上パーフォマンス



オベリスク



何か売ってます



教会



教会の尖塔



あれ、事故かな?



高速出口



いろいろ書いてあります



ゲート多いです




エセイサ空港にて、アルゼンチンの子供たちがかわいかったので撮らせてもらいました。

アルゼンチンの家族



バカンスでしょう



デルタ航空の場合、アトランタでは南米往復はコンコースの移動がないので便利です。
5時半にアトランタに到着、成田行きは11時でした。アトランタ DL295便10:58発、成田空港までは約14時間半のフライトです。隣のアメリカ人は千葉で暮らしているので、日本語できました。
帰りの飛行機では、映画をたくさん見ました。「団地」「餡」「君の名は」など、時間つぶしには丁度よかったでした。
予定より30分早く着いたので、16時のアクセス成田で東京駅へ、ラッシュ前の電車に乗れて長い長い旅を終えました。ほっ。

あと半分



無事着陸しほっとしましたが、まだまだ先があります。荷物をクロネコヤマトに依頼し、アクセス成田に乗るため南ウイングに急ぎました。

やっと成田に



着きました



■ 南極 プチ情報

ペンギンには五種あえました。マゼランペンギン 70cm、マカロニペンギン 71cm、アデリーペンギン 71cm、ヒゲペンギン 74cm、ジェンツーペンギン 85cmです。
それらのうちの三種を大きい順に列挙します。
三種のペンギンの親子の写真を並べました。ジェンツーペンギンの雛は黒白、アデリーペンギンの雛は黒色、ヒゲペンギンの雛は灰色で、それぞれ異なり区別は容易でした。

【ジェンツーペンギン】



雛は黒白



雛は黒白



雛は黒白



【アデリーペンギン】



雛は黒色



雛は黒色



雛は黒色



【ヒゲペンギン】



雛は灰色



雛は灰色



雛は灰色




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウシュアイアからブエノスア... | トップ | 我が家で生まれたメジロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しませてもらいました (つねたん)
2017-10-06 07:20:48
南極探鳥記 毎日楽しませてもらいました。
返信する
いつもありがとうございます (ural_owl)
2017-10-12 08:27:50
つねたんさま、

いつも読んでいただきありがとうございました。
少し涼しく感じていただけたでしょうか?

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

南極探鳥記」カテゴリの最新記事