KOPATA 挑戦の章

2016年2月の株価はどうなる?1月後半で収まったと思えない。それでも消費税10%か?公務員か?生活保護か?在日の為か?

日本のレベル向上を目指さないと

2011-07-17 21:35:32 | 日記

 私KOPATAも含めて多くの人間を含めていえる事だが今の日本の、いや、日本人のレベルは

低い。これは確かだろう。

 歌の世界でも片言の日本語しか喋れない出稼ぎ南朝鮮人(韓国)にアイドル以外惨敗している

現状や、企業も会社経営者に外国人のカルロスゴーンや、孫正義を据えて経営しているし、国の

中枢機関の政治の現状だって、総理大臣は在日出身の菅直人だ。一部のジャパニメーションと

云われるアニメや、今日放送される野球のなでしこジャパンなど活躍はあるが、この国が生まれ

代わるには一人、一人の努力が必要なのではないだろうか。各云う私KOPATAも平和ボケの現状

を反省した上でこんな事を語っているわけで、これからこの国が浮上する為には明治維新後や、

一時期ガムシャラに生き抜いて来た第二次大戦後の様に立ち上がらねばならない。そういう時に

来ているのは間違いない。やれ、ニートだ、やれモンスターペアレントだ、やれエセ深層心理学者だ、

やれエセ学者だといっている暇はもうないだろう。そんな事やってる連中なんてそのうち自滅する

だけ。

 

 

 ゴーンや、孫だって最初っから凄かったわけじゃない。ましてや、20、30、40まで我々と

一緒だったかもしれない。中国の有名な軍略家孔子の論語に

「子曰、吾十有五而志乎學、三十而立、四十而不惑、五十而知天命、六十而耳順、七十而從心所欲、不踰矩」

                       というものがある。意味は 

十五で勉強に目覚めて、三十で自分の立場を知り腹をくくって歩み始め、四十になって迷うことなく。

五十になって天命知り、六十で人の言うことを素直に聞くことが出来、七十になって道をはずさないようになる。

 結局国は違えどもどこの国も到達する所は一緒なんだろう。それが遅いか、早いかだけだろう。偉そうには

云いたくないが今からでも遅くないので自分の道を一つでもやっていって強い日本人になる。私はやっている。

 なでしこや日本アニメだって並大抵の努力で上り詰めたわけじゃない筈。いじめられても、バカにされても、

上を目指すには、日本人としてはやるべき事はやるべきだと思うよ。

   

 

 それはともかく今夜のサッカーなでしこジャパン優勝して日本に活力を分けて欲しいです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿