今朝の岩木山

2005年04月19日 10時25分49秒 | Weblog
            少しモヤがかってますが・・・本日快晴


6階展望ラウンジ「春楡(ハルニレ)」は、知る人ぞ知る岩木山の展望スポット
まだまだ残雪多い今日の岩木山ですが。。。
キレイですね~。仕事も忘れてぼんやり見入ってしまいます。
この美しい景色の見渡せるラウンジ内で、毎日仕事をするスタッフに聞いてみました。

岩木山が、一番キレイだという季節はいつだと思いますか?
「もう少し雪が消えた、5月上旬頃。山頂に少し雪が残る位がキレイです。
 また、秋の紅葉+山頂の初雪もイイですよ

なるほど。写真は少し遠めに写ってますが、ラウンジからは山肌までクッキリ見えます。これからその一番良い時期を迎えるわけですね。楽しみです。


一日の中で、一番良い時間帯はいつ頃ですか?
「朝もやも捨てがたいですが、やはり夕焼けに染まる岩木山と津軽平野はお勧めです。
空が、というか街が真っ赤になるのは、ほんの15分間の一瞬です。今の時期ですと、6時15分頃からがベストタイム!」

私もラウンジで何度か夕焼けを見ましたが、本当に感動的です
夕陽が美しい時は、館内放送でお知らせしております。是非とも御覧ください。

今度は夕焼けの画像もご紹介したいと思います。(タイミングが難しいのです

by hase

最新の画像もっと見る

コメントを投稿