札幌市立羊丘中学校

2013年05月23日 17時49分24秒 | Weblog
こんにちは
今日も暖かい五所川原
24℃まで上がった昨日に比べると少し涼しい気もしてしまいますが、外はポカポカ~いい天気だ~
そんな修学旅行日和の本日、午後には修学旅行の生徒さんが来館されました
今日は札幌市立 羊丘中学校の皆さんです
総勢224名の生徒さんの来館で、館内、至る所が賑わっておりました~

それではどど~んと見学風景を載せちゃいますよ~
まずは展示室で立佞武多を見学。224名の『おぉぉ~』が広がります 
  
上から眺めるとこんな感じ。おぉ~いっぱいいるぅ~
  
一回だけには生徒さんが入りきらないので
三階も・・
 
二階も・・
 
出口も・・
 
みんないっぱい写真を撮っていたり楽しそうに見学していました
初めての立佞武多はいかがだったかな~

そして見学を終えた生徒さんがホールにいたので・・
 
館長が若者に絡んでおります
『あそこの扉がガァーっと開いでねぷたっこ出でいぐんだよ~』と説明しているのでしょうね 
 
3階 製作所も見学
  
製作所でも館長を発見。
ここではなにを説明しているのかな?『こんなに大きいパーツでできてるんだよ~』
『このパーツをさっきの展示室の中で組立てていくんだよ~』と説明をしているのかな
 
あっという間にお帰りの時間に・・
  
到着時はものすごく元気だった生徒さんでしたが、帰りにはちょっとお疲れモードだったかな?それでも皆さん『ありがとうございましたー!』と挨拶してくれました
明日が最終日ということでした。最後まで楽しい思い出つくってください
皆さん、また来てね~(あれ、荒谷さんもお見送りしてくれたのに・・写っていない
   

今日のブログは大高でしたへばね~



  





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッシュ並み (あんちゃん)
2013-05-24 09:00:00
大高さん、おはようございます。
連日学生さんたちで館内も大賑わいですね。
今回は大勢ですね(笑)。ホールも人でいっぱいです。
今日も最高の天気ですが、ラウンジからの岩木山、くっきり見えますでしょうか?
へばね~。

返信する
あんちゃん様 (大高)
2013-05-25 14:30:49
あんちゃんさん、こんにちは。
修学旅行生で館内大賑わいでしたよ~!
ホールもスゴイ人数ですよね。
若い子達がいっぱいで、エネルギーをもらったきがします(笑)
今日の五所川原は、ちょっと曇り空でした。
明日からも曇っているような予報です・・
返信する

コメントを投稿