いらっしゃい!

2013年05月24日 17時35分03秒 | Weblog
こんにちは~お米大使です。

今日も修学旅行のお客様が来て下さいました~。
修学旅行シーズン真っ盛りの館。今日来て下さった生徒さんは
神奈川県の横浜共立学園中学校 171名
はるばる神奈川からありがとうございま~す
各クラスにわかれて、立佞武多の紙貼りと立佞武多の見学を楽しんでいってくれました。

立佞武多展示室を見学~
 


新作立佞武多「陰陽 梵珠北斗星」の紙貼り
吹き抜けになっている4階部分から見るとこ~んな感じ。
 

 

みなさん、説明を一生懸命聞いています…。
  

そして一生懸命紙貼り…貼り方を教わりながら、貼っています。
 

 

 

こちらのクラスも紙貼りです。齊藤さんの説明をきちんと聞いて…
 

紙をはりはり…
  
ねぷたの紙貼りって簡単なように見えますが、実はなかなか難しいんですよね~…。

生徒さんが一生懸命紙貼りをしてくれた立佞武多は、今年のお祭りに街を練り歩きます。
横浜共立学園中学校のみなさんもぜひ立佞武多のお祭りを見にきてくださいね。



 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい紙貼り (あんちゃん)
2013-05-25 14:58:07
お米大使さま、こんにちは。
今日は風がありますが暑いです。
さて、連日たくさんの学生さんたちで活気づいてますね。紙貼りも順調です。
たしかに曲がった部分の紙貼りは難しいですね。私も慎重にトライしてしわなく上手く出来ました。
たくさんの人の手で梵珠北斗星が完成するのを楽しみにしてます。
へばね~。
返信する
おはようございます (成田)
2013-05-26 09:27:44
紙貼りはほんと難しいです(゜.゜)
何回やっても慣れません(;一_一)
完成が待ち遠しいです♪
返信する

コメントを投稿