魚河岸女将の地球探索(勝手に専務)

地の隅々まで 旅しながら ・・・

 終の棲家を探し・・・

   生きるって・・・

長崎で

2018-01-24 03:11:38 | Weblog


ランチ時だったから 
   
  『「長崎」に来たから、ちゃんぽん食べよう~~』


 ヤッサンの知ってるお店 休日だった。
 
戸惑ってたら、

  『此処のお店に 行きなさい ! とても美味しいから』

     通りかかりの お父さんが 声掛けて下さった。






笑顔のイイ 女将さん。







狭い店が お客さんで溢れてる。


  汁 残さず みんな・・・ご馳走様 ❢

     とっても、とっても 美味しかった ❢  


石橋さんに「長崎」に居るって・・・電話して・・・


再び「福岡」へ トンボ帰り。





ドライブインで休憩。 こんな時計台が~~~

 通しでハンドル握ってくれてる ヤッサン、

   『2時間かかるから 眠ってイイよ !』
 
      そんな優しい言葉に甘えて・・・ 1時間眠る。





目が覚めたら 横で、大きなあくびしてるヤッサンが・・・
  
 『高速だし 1時間位なら・・・変わろうかぁ~~』









「香椎」近くなると 空港から飛び立った飛行機が~~


「糸島」へ 焼き牡蠣食べに行く予定が、
  
  急遽 「長崎」迄  足延ばしてくれて~~~


一緒に何かすることが 楽しい間柄―――
   
   算命学で そう 鑑定されてるけど、

  実際にも、 直ぐ 決まり、
    
 楽しくって ! 愉快だし !
  
    何かすることが 苦にならず、
      
       喜びの内に 心から行動できる。


 ありがとう 💖
   
      やっと 一つ、 重荷だった🚙の件が解決。


   
     




最新の画像もっと見る

コメントを投稿