魚河岸女将の地球探索(勝手に専務)

地の隅々まで 旅しながら ・・・

 終の棲家を探し・・・

   生きるって・・・

山梨県;甲府に 桃狩りに

2016-07-02 01:32:01 | Weblog
2016年6月27日(月)
     山梨県:甲府に 桃狩りに~~
  ___________________
前日(26日)
 眠くって~~~眠くって~~~
    
  一日中、 眠りの世界を 漂っていたような気がする。

午後4時~ 今朝4時まで。 
 

 <真田丸>だけ見ようと アラーム掛けておいたのに、
    ぐっすり眠りに入ってたのだろう~~~
 
pm8時半 突然 目が覚めて、急ぎスイッチ入れ、終盤だけ見れたので、
    まあ~~続きへの橋渡しができて・・・ヨカッタ~~ぁ

「新横浜駅」am7時、此処も久し振り――
  
  昨年5月、
    新潟の作家;山田鷹夫氏と合流した・・・

       そう そんな日もあったっけ。

 今日の🚌日帰り旅は、
   〚通販のニッセン〛1名ご招待旅―――に、一人参加。

     今日も 梅雨の合間の 空が広がる。



am9時20分  (モンデ酒造)到着。
  乗車してから ズーッと、2人掛のシートに横になり 熟睡。


 



  
 ワインの試飲 ・  itc・・・
   結局買ってしまったのだ。
     【御茶のお酒】珍しいし、「大分・臼杵」で飲むために―――

次は 老舗の和菓子(金多"留間)
  
  天皇陛下への献上品だとか~~
    その他の餅菓子は~~~  ン、チョッと違う―――
 気配り、見た👀、 ・・・・味は ?
     食べてないから判らないけど、
   
  味見できた品 1つだけ @1080円買った。
     冷凍にして、 解凍して、冷たくして召し上がって~~~と。
 
   これは来週「伊豆の長男夫婦」の所で、一緒に食べよう と、思って。

30分程🚌は移動して、向かったのは(ファッション工房)
   
    ウーン またまた 此処でも買ってしまった。


 岩盤浴で使われてる≪遠赤外線効果≫ 目の前で実験したのを見てて、
  
  遠赤外線の石板に氷を載せておくと、ドンドン溶けて往く・・・・
     
   石板は 冷たいのに。
  
  ガラス板の方が温かいのに、溶けるのは 石板―――
   
     それに、
       溶けてゆく段階で、氷の中に泡が生じてるのが 確認できる。

  いろいろ効能話されたけど、
     今 何処も悪いところないし~~~
         ジュエリーとしても 欲しい訳ではナイし~~~

然し、此のところ、
  
  体力の低下も感じてるので、奮発したよ !
     
    ネックレスは、娘;順ちゃんへプレゼントし、
        
       私は プレスレットだけで充分。

昼食 (信玄館)



 こんなもんだろうね~~
      
   手拭きタオル !って言ったら、
  
  私の1枚だけ―――  エッツ !? 隣の席の方が あんぐり!!!

 よくこんな食事で お客さんがイッパイくるもんだねぇ~~
   
    招待分に@1620円追加した 料理だけど、
     
       酷い もんだよ。

        ~~~~~~~~~



「山梨県」は「大分県」と比べて、
  
  川幅も狭く、水も澄んでナイ―――
     
    周囲に 家も多く、来るもの量も多いから 信号も~~~
  
 山にも変化がなく、
      
    田舎―――って感じがナイ。
        
      もう 都会化されてるんだよね。
             
           風情が感じられない・・・・

        ~~~~~~~~~



(ハーブ園)に入る前、

   手紙の投函したくって、見つけたコンビニまで歩く途中、
  大きく 高い、脚立の上で、作業してるおとうさんと 雑談して~~、

  葡萄の房に付いてる 黑い粒の 一つひとつを 外してるんだって―――
    
     どんな仕事だって、楽なものはナイのよね。


食後行ったのは (ハーブ庭園)






バラ園も~~
   真っ赤なバラは、美しいね ❣





アヒルが~~

   アッ ! 此処! 

 クリスマス イルミネーション見た帰りに寄って、ハーブ買った店だと判った。
   植わってる≪ローズ・ゼラニューム≫の葉を 
       千切って、揉んで、肌に擦り込むと、
     少し時間が経過し、其処を触れると、スベスベになってる・・・

      生葉では持ち返れないので、乾燥した物を買って、
        柚子化粧水の中に 浸して使ってた。

 確か・・・@780円だと記憶してたのを思い出して、
    店の方に話したら、
  『昨年からの収穫が少なく、店頭に並べるほどの量がナイんです。』
  
   そんな商品を覚えててくれたのを とても喜んで下さって、
       奥から持って来て下さった。
     私も、まさか・・・此処で出遭えると思ってなかったからね。

さて、本日のメーンイベント==桃狩り(金原園)


   葡萄・ 桃が、たわわに実ってる。



  ン―――  甘味がイマイチ薄かったから、買わなかった。



 でも いろいろ教えて頂き、「大分・臼杵」での果樹園造りに役立つ。
      有難う ございました。

「川崎」に帰って初の お出かけ―――
   
    気分もスッキリ !! 楽しい1日でした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿