魚河岸女将の地球探索(勝手に専務)

地の隅々まで 旅しながら ・・・

 終の棲家を探し・・・

   生きるって・・・

 ツバメの巣が・・・

2008-06-24 07:05:07 | Weblog
 

今朝病院へ行くので車庫に入ったら、床がとても汚れてるの___
 
  ふ・と、見上げてビックリ!!  蛍光灯の上に巣が・・・・

 中に三羽、大きな口をあけてるツバメの雛がいるではないか~~
  親はキッと、餌を探しているんだろう~~留守です。

   旅行に行く訳ないもんね~~~私みたいに~~~


可愛くってしばらく見ていたら、前のマンションの管理人さんが

 『 ツバメが出入りしてたから・・・雛かえったのか~~~』
 
 『 ツバメが巣を作るのは、縁起がいいんだよ~~~
     お金が出来るって~~~』

 また、こんな事も話してくれた、
 
  ツバメは自分の巣の中では、決して「糞」をしないで
   お尻を「巣」から突き出して外に落とす~~~んだって。

そうか~~ぁ、それで、床が汚れてたのか~~~ぁ


 海史が居たなら、
  ミミズか虫を取ってきて 食べさせてくれただろうに・・・・

 
  わたしじゃぁ、「ビール」か「刺し身」・・・?
    
    じゃぁ、駄目だよね~~~ 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿