魚河岸女将の地球探索(勝手に専務)

地の隅々まで 旅しながら ・・・

 終の棲家を探し・・・

   生きるって・・・

ストレスのナイ世界

2017-02-17 03:45:11 | Weblog
     此処まで 出発の朝 書き終えて、予約しておく。

       あと 2日すれば 日本に帰ってくる。


人は どこででも生きられる――――

  【旅】に出ると いつもそう思う私。


 自分の足で立ってる場所が 凡てではない事 知ってながら、

   そう~~ 

      知ってるんだけど、

          忘れてしまってるのだ。


それは、人間関係にも 言える。


  自分が中心――――

     それはそれで 構わないのだけど、


   他を排他的に 考え、批判的になったりする時、


 争い、 仲たがい起こし、 嫌悪感抱き、 心が離れて往く・・・


寂しいですよね~~~

  生きてる間 どれ位の人と 触れ合うことが可能なのか ?

   
 物事を 狭い領域でしか 見れなくなってしまったなら、

   自分の周囲に 垣根を作って、

     入ってくるものも 拒んでしまってる・・・



いつ頃からだろう~~~

   人に対して 批判的になったり しなくなったのは。


 そう~~

   だから 何処ででも生活し、 誰とでも生きて往ける――――


     それでて、< ストレス >なんて 全くナイんです。


 
  こんな気持ち・ 心・に、 もっと 早くなっていられたんなら、

  
     宗教組織にも 止まる事が、出来たのだろう・・・


今は、

 陽が昇って、

  
    大空に 一点の曇りのナイ、紺碧の空が 広がる――――


       そんな 清々しい 日々です。


 
          【 命 】 頂けて 感謝 ❢ ❢


             有難うございます。

 











最新の画像もっと見る

コメントを投稿