魚河岸女将の地球探索(勝手に専務)

地の隅々まで 旅しながら ・・・

 終の棲家を探し・・・

   生きるって・・・

佐田岬へ  (完)

2017-08-19 01:13:06 | Weblog


夜明けても、 風も 雨も 弱まる気配がなく、
  
  ガラス戸に打ち付ける雨は、
    
     波のしぶきも伴って、 次第に激しく~~~



今日の予定―――
 
 まだ 決めかねていたけど・・・
   
   『来る機会は 何度だって有る。 作ればいい事―――
     
         帰ろう~~~』 私。


 予約してた宿 2軒に、 やっさん 取り消しの電話入れてくれた。


朝食終え、
 
 出発準備に 外に出て、 びっくり!!!

   雨は やんでるけど、
      
       風の強さ―――

     車のドアが・・ 引いても開かない。 

        開けたら・・閉まらない。 


帰り路の選択―――
   
   「都城」——≻  宮崎自動車道 「えびの」——≻ 九州自動車道
  
 「人吉」——≻「八代」





走る毎に、

   台風に逆らってるから 天気は快復。
  
   
  『今夜は「人吉」に 泊まっても ヨカッタかなぁ~?』 やっさん。





ドライブインで休憩入れて~~







日曜日なので、家族連れも多く出掛けて来てる。

  
 『このまま「臼杵」の家に 送ってもイイよ。
     
     一緒に居たいなら・・・「香椎」に帰ろう~~』









夕陽が~~~

 



買い物して 家で飲み始める。

  『究極の決断する イイ機会だった。』 と。

 

 そうねぇ~~ 私の引き際は 素早く、決定に 後悔はしない。 
   
  
   “ 早く帰りなさい、 家に着くまで台風 留めておくから ”

     
   そんな風に言ってるような 動きの台風。



7日迄の予定だから、
  
  娘達に 迷惑かける事は無いけど、 
 
 その日の朝、列車が止まってたら~~
 
   私が留守だし、 ワンコ達 外にも出れず、娘も困惑するだろう~~



来る機会は何度でも有る。

  明日帰ろう~~

       

        ∻       ∻


6日の朝―――6時49分発の「宮崎空港」行で「臼杵駅」に。
  
    「臼杵駅」」に迎えに来てくれる と。

 ところが・・・
 
    始発から「佐伯駅」から先は、動いていなかったらしい~~

 「大分駅」で下車し、  🚌で~~~
   
     まあ~~ いつものコースだから。

 しかし、
  
   列車の運行が止まってるので、🚌の乗客が いつもより多い。


11時50分、帰宅。
 
   走行中降ってた雨――― 


    専さん 家に着くまで降らず、

      傘の必要ナイ 専さん です。


    
  
    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿