空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

病院通2(加古川大堰)

2013年12月03日 | ツー記録(兵庫県)

2013/11/20(水)、定期健康診断の再検査結果を病院に聞きに行くためお休みした・・・ついでのツーリング記録の2ですwww

自宅から至近の「カード」配付「ダム」は、「吞吐ダム」となりましたが、かつて一番近かった「加古川大堰」・・・何故か、こちらは未だに「平日限定」・・・


公式資料では、営業時間?の「AM9:00から」となっていますが、こちらは休日も含めて警備員さんがおられる・・・
しかし、管理棟へは鉄のゲート・・・南からのアプローチは出来ますが・・・が閉まった状況でたたき起こすのもいかがなモノかと、ルートと病院のアポ時間を斟酌して、AM8:00チョット前に到着(笑)

建物の前のインターフォンを押すと、目論見通りに警備員さん・・・


しかし、要領を得ないおじいさんは、もう少ししたら職員さんが来られるのでそれから上がってきてくださいと・・・
ということで、一服と撮影を済ませて・・・

まず一枚(笑)


さて・・・何枚行けるか・・・チト・・・心に火が点いた???

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Miya)
2013-12-03 06:28:03
加古川は原則平日配布でしたね。

ここのカードを貰いに行った帰りに初めて山陽道を走りました。

写真は変わっていませんが、バージョンアップしてる鴨川ダムも取得出来ましたでしょうか。
返信する
Unknown (eddy)
2013-12-03 09:01:21
この寒い時期にテンションを上げる
有効な方法で火が着いたご様子ですね!(^^)!

私は日々軟弱になってます(^_^;)

返信する
まずは (nicky)
2013-12-03 18:51:51
一つ目の集金が終わりましたね(笑)
返信する
Unknown (tak)
2013-12-03 19:39:45
こちらからは一番近いところですが平日限定なんですね。
しかもここがダム??という所ですね(笑)
返信する
はい♪ (T2)
2013-12-03 19:49:23
>Miyaさま

うわさに聞く、鴨川ダムのver1.1も・・・大川瀬ダムで・・・ついでに・・・ネ♪
返信する
御意 !! (T2)
2013-12-03 19:50:35
>eddyさま

この寒空に・・・目的もなく・・・バイクで走る・・・と言うのは・・・ナカナカの・・・試練ですものねぇ~♪
返信する
はい♪ (T2)
2013-12-03 19:51:23
>nickyさま

何時もニコニコ明朗会計♪

まだまだ行きますよ~♪
返信する
つい最近まで・・・ (T2)
2013-12-03 19:52:38
>takさま

兵庫県内のダムカード配布施設というと、ここと、川西の一庫ダムだけでした・・・
ここがダム???と、最初は不思議でしたが・・・笑
返信する
Unknown (me262a-1a)
2013-12-03 21:36:08
あの~目的は病院行きではなかったのでしょうか。(笑)

この道、権現湖ダムに向かう県道ですね。そしてWEST~がいな製麺所へと・・・何度走っても楽しいコースです。
返信する
Unknown (terayan)
2013-12-03 22:27:34
加古川大堰はお墓参りに行った時に横を通るんですが土日なので未だにいただくことが出来てません(^^A
なんで平日だけなんでしょうね~。
返信する

コメントを投稿