空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

千刈ダムの紅葉

2012年10月31日 | ツー記録(兵庫県)

今週末あたり「千刈ダム・紅葉ツーリング」の声かけしてみようかな・・・なんて、思ってましたが・・・去年の紅葉は11月の下旬・・・


庭の紅葉もまだ、青々として・・・
まだ、少し、早い感じですね・・・

昨日あたりから気温が下がって、来週前半は雨模様なので、放水と紅葉は・・・来週末あたりでしょうか・・・

今週末、土曜日は妻と宝塚の観劇・・・

日曜日(11/04)は、但馬・丹波のダムカード配布施設でも廻ってこようかな・・・笑


「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2012-10-31 22:03:33
早くも紅葉の季節なんですね。そういえば昨年は有馬温泉に行ったような気も・・・たらちゃんが呑吐ダムまで来ましたね。

この土日はツーリングの予定でしたが、ちょっと訳ありで大人しくしています。播磨町あたりにちょっと寄るのが精一杯です。
返信する
そうか~ (mercury77)
2012-11-01 00:22:15
ダムって山奥が多いから季節ごとの楽しみもあるんですね。
カード集めて終わりじゃないんですね。

同じポイントから撮って季節の変化を楽しむなんてもの
良いですね。
目標もわかりやすいですし、良いかも(^^)
返信する
おはようございます。 (T2)
2012-11-01 04:58:26
>シュミットさま

明石駅のあたり・・・大変そうですねぇ・・・汗

早いもので、あれからもう一年、立ってしまいました・・・笑
返信する
おはようございます。 (T2)
2012-11-01 05:00:41
>mercury77さま

名カメラマンの琴線を刺激しました?(笑)

大きな不動の人工構造物と自然の対比・・・ダムや橋の醍醐味だと思ってますw
返信する
Unknown (まさ)
2012-11-01 06:37:24
去年は千刈ダムの完璧な紅葉は見逃してしまいましたね。
今週末は連休になりそうですが、予定は未定でまだ決められない状況です(笑)
返信する
Unknown (tak)
2012-11-01 06:45:39
今週末くらいかなと思ってましたがちと早いですか。
日曜日は天気大丈夫そうですね。
ちょっと顔出すところがありますのでダム廻りはできませんが・・・時間あれば千刈ダム下見してきます~
返信する
Unknown (ヤマちゃん)
2012-11-01 09:08:24
私も日曜日に◆丹波エリア みくまりダム(篠山市三熊)      ◆播磨・南但馬エリア一部を廻ってきます。
千刈ダムにもtakさん同様に下見に行きたいと思います。


返信する
紅葉狩りですねぇ (エディ)
2012-11-01 09:31:42
このダムと紅葉は絵になりますね!(^^)!

去年は紅葉の名所って感じで探してましたけど
ダムの周りも狙い目かも。

観光地化してるダムは少ないので逆に
穴場があったりして(*^^)v
返信する
おっ!! (T2)
2012-11-01 19:39:52
>まささま

久しぶりの連休?
奥様ご帰還であれば・・・長躯、角島あたり?
返信する
去年の感じからすると・・・ (T2)
2012-11-01 19:40:35
>takさま

多分、紅葉までは早いかも。

先日行った時、一部、葉先が色づき始めてましたので・・・
T2も日曜日、行くことにはなりそうなので・・・ご一緒します?
返信する

コメントを投稿