空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

OBSC関西ツー(千刈ダム編)

2011年11月27日 | ツー記録(兵庫県)

有馬温泉から千刈ダムへ三名様をご案内。

チョット混雑もありましたが・・・バイクで20分ほどで到着。


ダム下流の水は・・・少ない。
先週はほとんど雨も無かったので・・・水量は期待できません・・・

見えてきました・・・あれ?


横のトンネルから水が・・・これは初めてです。


水量は少ないですが、そのおかげで流水に濃淡がついて・・・これもまた奇麗!!
ひとつ出が悪いのがありますが・・・




紅葉はまさに見ごろ・・・画像でどうぞ・・・と、また手抜き(汗)


どうだんつつじ・・・この赤も奇麗でしょ?
T2家にも植えてます。

でも・・・紅葉と言えばモミジ・・・滝の白とのコントラストが・・・やはり予想どおり、いい感じです。


はい、ごちゃごちゃ言いません(汗)






空は既に冬の色・・・




ほんの100km足らずのツーリングでしたが、神戸の秋を満喫できました???
また、ご一緒しましょうね!!



「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (terayan)
2011-11-27 20:58:18
千苅ダムと紅葉、綺麗ですね~!!
今日、日の出頃に行こうと思ったんですが起きられず、嵐山に行ってきました(^^A

来週じゃ無理そう、シーズン中に行っときたかったです(T_T)
返信する
確かに・・・ (T2)
2011-11-27 21:07:07
>terayanさま

今週末だと・・・チョット遅いかもですね・・・

雪は大丈夫な所ですので・・・また、豪雨の後にでも・・・是非!!(笑)
返信する
Unknown (まさ)
2011-11-27 21:14:41
見事な赤ですね、千刈ダムの水量は少なかったようですが、これはこれで水の流れ落ちる姿がはっきり見えて良いと思います^^
返信する
水量は・・・ (T2)
2011-11-27 21:34:14
>まささま

余り期待できない天気でしたものね・・・

紅葉は、今週いっぱいもつかどうか・・・位でしょうか・・・
返信する
ひとつ出が悪いのがありますが (じゃむぞ~)
2011-11-27 21:37:22
・・のコメントでここの読者の過半数の人が
頭に浮かんだ人がいるんでしょうね(笑)
あえて名は伏せときます(`・ω・´)v
返信する
Unknown (me262a-1a)
2011-11-27 21:45:20
あ~こんな写真を見ると、私も行きたかったな~ですね。

結局のところ、後1時間ぐらいは十分に行動を共にすることができました。ウーン、残念です。
返信する
Unknown (たらちゃん)
2011-11-27 21:48:58
この水量もこれはこれで美しかったと思います♪
また行ける距離のダムでよかったです^^またチャレンジしたいです。

あ。たらちゃん画像、くださ~い♪
返信する
・・・・ (T2)
2011-11-27 21:50:11
>じゃむぞ~さま

???

何だろ・・・

気になる・・・汗
返信する
仕事よりは・・・ (T2)
2011-11-27 21:52:00
>シュミットさま

良かったとおもいますよ~笑

水は少なかったですが・・・汗
返信する
福知山線の道場ですw (T2)
2011-11-27 21:55:11
>たらちゃんさま

たらちゃんの所からなら一時間程でしょうか?
長雨の後に、一度行ってみてください・・・
かなりの迫力ですw
返信する

コメントを投稿