空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

兵庫県ダムカード(大量追加)

2012年10月31日 | ダムカード

兵庫県営ダム18箇所のうち、従来から配布していた青野ダム(三田市)、石井ダム(神戸市)に加えて、次の11箇所で「非公式ダムカード」を配布しています。








有人管理所の配布時間は平日の9:00から17:00。無人管理所は返信用封筒に切手を貼付して施設のポストに投函すれば返送してくれるとのことです。


◆丹波エリア
・みくまりダム(篠山市三熊)  

◆播磨・南但馬エリア
・大路ダム(朝来市和田山町久世田)  
・生野ダム(朝来市生野町竹原野)  
・菅生ダム(姫路市夢前町荕野)  
・引原ダム(宍粟市波賀町日ノ原)  
・安室ダム(赤穂市上郡町行頭)  

◆淡路エリア
・輸鶴羽ダム(南あわじ市神代浦壁)  
・大日ダム(南あわじ市賀集)  
・牛内ダム(南あわじ市賀集)  
・成相ダム(南あわじ市八木)  
・北富士ダム(南あわじ市八木)  


「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他県は増えますが (★(o^-')b★masa★)
2012-10-31 20:00:33
愛知県は何故増えないんでしょう?。

それなりのダム、結構有るんですけどね。
返信する
Unknown (まさ)
2012-10-31 20:03:00
何度も通ってる生野ダムにもカードがあったんですね
淡路意外に多いようですが、自分が好きな大屋ダムは出してないんですね^^
返信する
Unknown (Miya)
2012-10-31 20:16:25
先日は兵庫県のカードを頂きましてありがとう
ございました。
新PC設定後にいきなりあの記事を見た時は
戦意を喪失しかけましたが(汗)

兵庫県はT2さんが大量発掘された以外にも兵庫県営、
農水省(鴨川dam)、関電などカードを発行しているダム
がたくさんあるのに、なぜ一庫・加古川しか配布リスト
に載らないのか不思議でなりません。
各管轄している所が配布リストに申請をあげないのか、
兵庫県の担当の配布リスト更新・作成に携わっている
方が疎かになっているのかわかりませんが・・・

あと、最近気づいたのですが、青野ダムは県管理のダム
なのに記念館を併設しているのは珍しいですね。
返信する
Unknown (ヤマちゃん)
2012-10-31 20:17:07
色々な都道府県でもありそうですね。
写真を撮しに行くだけでも大変ですね。(^_^;)

PS, 私のぶんありますか?カードm(__)m
返信する
Unknown (シャムきち)
2012-10-31 20:26:24
こんにちは。

非公式・・・。
こういった情報はどこから仕入れるのでしょうか?
もしかしたら新潟にもあるんですかね~(^^ゞ

その他にダムカレーカードや堰カードもネットで検索しても出てこないです(汗
返信する
いえいえ・・・ (T2)
2012-10-31 20:29:34
>masaさま

ひょっとして・・・団長が知らないだけかも・・・ですよ~笑
返信する
この11個所は・・・ (T2)
2012-10-31 20:36:36
>まささま

今年になってから作成されました。

大屋・・・但馬の?
県営ではないですネ・・・どこの管理でしょう?
返信する
青野ダム・・・ (T2)
2012-10-31 20:39:16
>Miyaさま

丁度、T2が就職した頃に出来たダムですが・・・
あそこは、魚道がある様に、自然保護団体の活動が活発になりだした頃の水源開発です。
その様なこともあって、ダムの効用の理解を促進する施設として設置されたのではないかと・・・
返信する
兵庫県内でも・・・ (T2)
2012-10-31 20:40:24
>ヤマちゃんさま

まだ、他にもあるかも・・・汗

大丈夫ですよ~笑
返信する
新潟も・・・ (T2)
2012-10-31 20:42:22
>シャムきちさま

随分、沢山出してますものね・・・

カード収集が高じると・・・配布していない所は自分で作る・・・ダムカード・マニアへと進化しますw
返信する

コメントを投稿