山ちゃんの、家庭菜園と散歩の画像

愛媛県四国中央市で家庭菜園をしたり時々近所の病院の植木の手入や野菜作りのアルバイトしながら暮らしています。

ブロッコリー

2009年09月20日 | 百姓
ブロッコリーの苗を植えようと畑を
掘り返すと去年も拾った石が又ある、
石拾いしてからの植え付けになるので
今日は石拾いで終り再度苗の植え付けになった。

植えてから一週間のブロッコリーです、
早くも葉っぱが食べられています。

このままでは葉っぱが無くなるのでなかろうかと
虫よけにオルトランを蒔いてみました。

画像が前後しましたがこちらのブロッコリーが植えたての
画像です。先の画像がその後の画像です。
見にくくて申し訳ありません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazutyan)
2009-09-20 15:45:20
ブロッコリーやキャベツはオルトランなしでは作れないですね、農薬は使いたくないのですが、何かよい方法はないのでしょうか。
返信する
我が家もありますよ。 (たけ47)
2009-09-20 23:56:25
我が家の菜園も、道路工事の時に混じった小石があります。
もう取り続けて10年以上なりますが、まだ出てきますね。
ブロッコリーの害虫にはまだまだ悩まされますね。
11月に入れば、少しはましになるのですがね。
返信する

コメントを投稿