山ちゃんの、家庭菜園と散歩の画像

愛媛県四国中央市で家庭菜園をしたり時々近所の病院の植木の手入や野菜作りのアルバイトしながら暮らしています。

爺さんの朝の散歩道

2018年04月22日 | 散歩の画像

         このところ夏を思わせる、いい天気が続き爺さんも
         早起きです、今まで近くの公園に散歩に行っていましたが
         高速道の側道を歩くようにしています。
         

         高速の側道だと車がほとんど通っていなくて
         安心して歩いていけます。
         

         側道には山つつじの花が満開近くです。
         

         
         すこし間高速道走る車を見たり
         新緑の山を見ながら歩いていると
         木々の中から白いフジの花が見えます。
         山には紫のフジはよくありますが
         白いフジは珍しいです。

          

         

         

           


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケちゃんマン)
2018-04-22 22:33:22
今晩は~~~~

お久し振りです~~~~~

散歩もこういう所があると、安全で安心して散策が出来ますね。
また白いフジの花???珍しいよね~~~~

ツツジの花・・・
以前は良くこんな話があったな~~~
「ツツジと、サツキ・・との違いな何??」 との質問に、
「ツツジは5月に咲くの!!、サツキは6月に咲くに!!」
なんて言っていた時期が有ったな~~~(爆笑)。

最近は気候の関係なのかな???
ツツジの開花が早いですよね~~~と言うのは、私だけ??
返信する
Unknown (山ちゃん)
2018-04-26 19:12:15
こんばんはお久しぶりです。
四国では昨夜から大雨が降り
畑の野菜も元気を取り戻したようです。

ツツジとサツキ違い今年はあたたく
ワラビもゼンマイも雨がふると
沢山の芽がでています。
返信する
藤の花 (ぎゅうちゃんのエコ家庭菜園)
2018-04-27 18:21:48
こちらも藤の花はちょうど咲いています。雑木林など手入れしないので、ツル性の藤の花が木のてっぺんまで伸びて紫の花がびっしりです。四国と北関東で同じような時期に咲きますね。
返信する
朝散 (小肥り)
2018-04-30 08:44:19
いい季節になりました。
アササンには最適です。緑も美しい。風も美しい。
目覚めだけがちょっと遅い。
返信する
Unknown (ぎゅうちゃんさんへ)
2018-04-30 15:21:31
ぎゅうちゃんさん所と同じようですね。
こちらも天気よく雨が余り降りません。
世間はゴールデンウィークですが爺さんは
毎日がお休みです。
藤の花に牡丹も咲き出しまあした。
返信する
Unknown (小肥りさんへ)
2018-04-30 15:24:13
ホント一年中で一番いい季節ですね
四国は雨も少なく一雨ほしい所です。
返信する

コメントを投稿