山ちゃんの、家庭菜園と散歩の画像

愛媛県四国中央市で家庭菜園をしたり時々近所の病院の植木の手入や野菜作りのアルバイトしながら暮らしています。

アスパラの草引き

2017年02月10日 | 百姓
      

               アスパラの苗を植えてから2年ほどになり
               ますが未だ収穫はありません。
               この春には収穫できるか楽しみです。
               竹を立てている所がアスパラの根っがある所です。
               

                とりあえず草が沢山はえているので
                草引きです
                
                今の時期の草枯れたようになって
                入るので草かアスパラか見分けがつきません。
                          

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アスパラ (ぎゅうちゃんのエコ家庭菜園)
2017-02-10 17:06:18
アスパラの草抜きは大変です、草かアスパラかわからないですね。チマチマと抜くのが面倒なのでうちはワラをかぶせてしまいました。
返信する
アスパラガス (spa)
2017-02-10 19:07:03
アスパラガスは、地上部が枯れないのですか。こちらは枯れてしまいますので、切り取って片付けてしまいます。
草むしりはたいへんですね。冬の草は根っこが土を多く抱き込んでいますしね。
返信する
アスパラガス (あけみ蝶)
2017-02-10 22:27:41
こんばんは。
雪が深々と降っています。
山ちゃんの所は、暖かいのですね。

アスパラガス少しの場所ですが・・・
私は、アスパラガス冬の間に数センチ残して切っています。
上から土をのせています。
ミニ菜園の野菜は、雪に埋もれています。
朝起きると何㎝の積雪??
返信する
Unknown (ぎゅうちゃんさんへ)
2017-02-11 07:53:34
おはようございます。
アスパラガスの草引きは以前は
枯れ枝を焼いていましたが
今年は大きい茎ははさみで切りました。
返信する
Unknown (spaさんへ)
2017-02-11 07:56:09
おはようございます。
アスパラガスは何年もたっている分は
カットして焼いたりしています。
返信する
Unknown (あけみ蝶さんへ)
2017-02-11 07:59:16
昨日は雪が積もるよう事はなかったのですが
吹きぶり横殴りの風が吹きとても
寒かったです。
返信する
Unknown (甘姫)
2017-02-11 17:30:02
山ちゃん今日は~♪

まだアスパラ生ってないのですね~生り始めると楽しくなりますよ~♪
今年は生ってくれるかなぁ・・・

寒い中頑張ってますね~♪
モデルさんもカメラマンも寒かったのでは?お疲れ様~
返信する
Unknown (甘姫さんへ)
2017-02-11 18:10:30
こんばんは
雪が舞い降り寒いです。
北国の人には申し訳ないほどの雪なのですが
寒いです。
アスパラの草はほっとく方がいい見たいです。

返信する

コメントを投稿