読書三昧

本は一冊一冊がワンダーランド。良い本との出会いは一期一会。そんな出会いを綴ります。

ダークナイト ライジング/劇場映画

2012年07月29日 09時59分32秒 | ■見る
前作のダークナイトが凄かったので、本作を楽しみにしていました。前作の魅力は何と言っても、ジョーカーを演じたヒース・レジャーの快演と「バットポッド(バットマンが乗るバイク)」のかっこよさだと思いますが・・・?
本作は、敵役に筋肉ムキムキのプロレスラーかと思いきやトム・ハーディという演技の上手な俳優さんでした。その他シリーズ常連の名優達が出演していて安定感がある一方で、敵役や脇役に立派な俳優さん達を起用しており、たかがコミック映画を、これだけ真面目に作るのは凄いと思いました。また、脚本もかなり凝っています。結末が、色々なことをこじつけているのが気に掛かりましたが。
アメリカ映画の良い所悪い所のすべてを混ぜ合わせて、面白い娯楽作品が出来上がった、という感じです。こうした映画が苦手な妻も、2時間40分という長時間を楽しめたようです。
-------------------------------------------------------------
URL => http://ja.wikipedia.org/wiki/ダークナイト_ライジング
-------------------------------------------------------------
評価は4です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨丼 | トップ | 山形スクリーム/DVD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■見る」カテゴリの最新記事