読書三昧

本は一冊一冊がワンダーランド。良い本との出会いは一期一会。そんな出会いを綴ります。

関西旅行:その15:初日夕食

2009年09月07日 19時56分02秒 | ■旅する
京都での夕食の店は、ネットで情報を得ました。格の高い店は肩が凝って嫌だけど、どこにでもある居酒屋ではちょっとねー、と思い調べると、下記のURLのお店が目に留まりました。
---------------------------------------
URL => http://r.gnavi.co.jp/c576904/
---------------------------------------
「麺どころ 晃庵 京都駅前店」です。夜は飲み屋さんになるようでした。さっそく予約をしました。さて、当日早めに店に行くと写真最上段の右のごとく、ウエルカムカードがありました。料理は「夏の京都満喫コース」を予約済みで、酒は飲み放題はやめて、好きなものを少しずつ飲むことにしました。
で、料理が出てきました。たとえば、写真料理の左上から順に、黒豆の枝豆、はもの落とし、京生麩と豆腐と九条ねぎの湯葉あんか、賀茂茄子の田楽、京野菜とはもの天ぷら盛合、ざるうどん、などです。全部で十一品でしたから、それぞれは少量でも、食べ終わる頃にはひどく満腹になりました。酒も、ビール、日本酒、焼酎を飲みましたが、それでも二人で一万円でお釣りがきたのにはびっくりしました。
従業員の方も非常に感じが良く、後半はアルバイトと思しき方に変わり、少しまごついていましたが、一生懸命で、好感が持てました。また、初めの何品目かが遅くなりましたが、余り気にもせずにいると、店長さんと思しき年配の方が、わざわざお詫びをしてくださいました。久方振りに、上等なサービスに接した気がしました。京都に、もう一度行く時は、是非再訪したい店となりました。お勧めしたいお店です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せはシャンソニア劇場から | トップ | 食に命懸け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■旅する」カテゴリの最新記事