風 信(かぜのたより)

海風に乗せて

駅から路地から

2011-03-26 | Weblog

由布岳 11.3.15 由布院駅前(由布市)

由布岳から下山後、遅い昼食をとろうと由布院の街を歩いてみました。

近代的な駅の前に立つとさっき上った由布岳が大きく正面に見えます。
ぶらぶらと歩いてふと目を上げるとそこにも由布岳。
由布院の象徴的な山なんですね。
スケールは違うけど鳥取の久松山みたいです。


由布岳 11.3.15 湯布院町(由布市)

一回りして、結局最初に目に付いた鳥居脇の食堂に入りました。
食べたのは大分名物「とり天」、衣はサクサクお肉はシューシー、
美味しかったです。


とり天 11.3.15 湯布院町(由布市)

街には馬車やボンネットバス、人力車などレトロな乗り物が走っていました。
でも、街や建物にはあまり古さを感じませんでした。

 
馬車 11.3.15 湯布院町(由布市)        バス 11.3.15 湯布院町(由布市)


由布院駅 11.3.15 湯布院町(由布市)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿