日記

音楽教室のことや、その日に起きた出来事をご紹介します。

手放す3月

2023-03-06 10:00:59 | Weblog
年度末、めちゃめちゃ色々ありますね。皆さんはどうですか?

4月から始まる新生活の準備をされている方もいらっしゃることでしょう。



今年度は小学校のPTAと町内会と婦人会をかけもちしました。

コロナ禍ということもあり、他の年よりは仕事が少なくてラッキーでした。

今は引き継ぎの時期です。一度、夜の小学校で迷子になりました(笑)

(構造がいまいちよく分からない。そして廊下が暗い。)

夫がそういう仕事をしないので、全部私がやりました。

そして、出かけるとなると子どもたちのご飯を準備したりお留守番させたり

私一人で動けるものでもないので、集まりがある日は少しだけ大変です。

でも、子どもたちがだいぶ慣れたので、短時間なら家を空けられるようになりました。

1か月後にはこの役目から解放されると思うと、残りの数日頑張れます!!



来年度からはマスクが自由になったり、学校行事も再開される物があったりと

対策をしながらも新しいことにチャレンジしやすくなるようです。

子どもたちのかけがえのない時間を3年も奪ったコロナ。憎いです。



4月から、ピアノ教室のマスクはどうしよう?

学校で合唱の授業をする時は???

など、これから考えていくべき事も出てきます。

色々な人に相談をしながら一番良い方法を探そうと思います。

レッスンに来る小さい生徒さんたちは、最初はマスクをとても嫌がっていました。

3年もこの生活をしていると、誰もマスクが嫌だと感じなくなりました。

早くみんなの表情を見ながらレッスンができるようになりますように。

あと、合唱団でも思い切り口を開けて歌いたいですね♪



どちらにしても花粉症が落ち着くまでは私はマスク着用します。

今日もお天気が良くてたくさん花粉が飛んでいます。

今週も元気で実りある毎日を過ごしましょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう | トップ | 一食だけでした »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事