日記

音楽教室のことや、その日に起きた出来事をご紹介します。

緊張感

2020-05-27 22:02:13 | Weblog
娘の午前登校。集団登校の集合場所までけっこう遠いです。

距離はそれほどでもありませんが、家の前の3方向から車が来る道路を渡り

雪を捨てる深い側溝の横の道を歩き

交差点で信号を渡るとようやく集合場所です。

そこまで行くともう学校は目の前。

むしろ集合場所にたどり着くまでが危険です。

自粛期間中に何度も練習しましたが、人のいない車も少ない時間帯とは

条件が全く違うので、1年生にはハードルが高すぎます。

毎朝チビくんと送って行くのですが、今日は信号の手前で帰ろうとしたら…

他の集団に混じって学校まで行こうとしていました。慌てて呼び戻しました。

学校はとても楽しいらしいのですが、大きい子たちと歩く

この時間は表情が固くて、かなり緊張しているみたいです。



帰りは一年生と先生が集団下校をしてきます。

家の敷地に入るとニコニコして、興奮状態で楽しかったことを教えてくれます。

来週からは待ちに待った給食が始まります。

市長のはからいで、初めての献立はなんと米沢牛の牛丼!?

リッチだなぁ。



先週からレッスンも始まり、一週間張り切って練習していました。

疲れた様子もなくレッスンを受けていました。

習い始めてから丸3年が経とうとしています。

最初の頃から使っていた教本がもうすぐ終わり、新しい楽譜に入ります。

数えたり読んだりもやっとだった年少さんから始めて

いったい何曲弾いてきたのでしょう。

サボったり嫌になったりしないように導いていただけて

本当に良かったなぁと思っています。



日常が少しずつ動き始めてお疲れの方も多いのではないでしょうか。

子どもはどんどん環境に順応していってすごいです。

私は体や頭がビックリしている感じがいなめませんが

とにかく毎日を大切に過ごそうと思っています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独特な画風 | トップ | 中!大?小! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事