日記

音楽教室のことや、その日に起きた出来事をご紹介します。

雨の火曜日

2020-07-28 08:53:00 | Weblog
おはようございます。東北地方は大雨です。

皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか。



雨が降ると小学1年生はカッパに長靴で登校します。

帰りは1年生だけがまとまって下校するので

色とりどりのてるてる坊主が歩いているようで、とてもかわいらしいです。



先日、授業参観がありました。

密を避けるために、一日フリー参観でした。

廊下や空き教室に展示物がたくさん飾られていました。

娘が描いたお日さまの絵を見つけました。

オレンジ、赤、黄色のお日さまが多い中、娘は

水色と紫が混ざった色で描いていました。

後できいてみたら、みんなと同じはつまらないからそうしたとか。

私だったら、周りを見て、みんなが使っている色で

出来るだけ目立たないようにお日さまを描いただろうなぁ。

娘はけっこうハートが強くて自由なところがあります。



今日は1学期の様子を担任の先生に伺いに学校に行きます。

アサガオの鉢や絵の具など、親が持ち帰るのだそうです。

午後には雨足が弱まっていれば良いです。



今年の梅雨は長いですね。

体をいたわりながら過ごしましょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心がポキっと。 | トップ | 7月の行動歴 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事