日記

音楽教室のことや、その日に起きた出来事をご紹介します。

花粉が飛んでいる

2023-02-21 19:14:42 | Weblog
まだ雪がたくさん残っているというのに、早くも花粉の季節到来です。

先日、ちょっとだけスキー場に行った息子が目と鼻をグズグズにして帰ってきました。

滑ったわけでもなく、食堂に15分ほどの滞在でしたが、もうダメでした。

寝室は加湿器と空気清浄機フル稼働で、息子は快適に眠っていますが

私は音が気になって少々寝不足気味です。

でも、春が近付いているのは確かなのでとても嬉しいです。



月末なので毎日それなりに忙しく、あちこち飛び回っていました。

今月もなんとか無事に終われそうです。

金曜日は楽しみな合唱の日です♪

指揮者の先生から練習メニューを教えていただきました。

今週はどうやら私、初見大会になりそうです(笑)

音楽の苦労はもはや苦労ではない!?

もちろんそれは大げさですが、やはり楽しみがとても大きいです。

どんな出来事も楽しんで受け入れていこうと前向きな気持ちです。



そうそう、さっきヤクルトさんからアレルギーに効果があるジュースを買いました。

今の季節の期間限定商品なのだとか。

酵素が入っている果物ジュースで、花粉の時期の鼻の症状が和らぐとか。

子どもたちが帰ってきたらさっそくおやつに出してみます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ抱っこ | トップ | 春はすぐそこ。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事