日記

音楽教室のことや、その日に起きた出来事をご紹介します。

コンサートに出てきました その③ (11月19日)

2006-11-25 00:02:34 | Weblog
朝から雨の一日。けっこう寒いけど、山形ほどじゃない。
この日は練習場所を取れなくて、楽譜だけひたすら見て
リハーサルに行くことに。。。。

この日から市ヶ谷のホテルに泊まるので、荷物を持って
妹と二人で一旦ホテルとルーテルの場所を確認。

リハの会場は原宿。妹と一緒に知人にお土産を買うことにした。
私の様子をとても気にしてくれている人だったので、ちゃんとした物を
選ぼうと思ったのに、雨だし混んでるし、しかも落ち込んでいるしで、
ゆっくり買い物できなかった。
その後時間があったからカフェに入って、妹はワッフルをもしゃもしゃ食べた。
私は相変わらず一切食欲が無くて、一口ももらわなかった。
今思うと、すごくおいしそうだったのに!!!
今度行ったら絶対に食べる

妹とわかれて、早めに会場へ。お世話をして下さっている方に会ったので、
部屋に入れてもらって前の人のリハを見学。
現代曲で拍子もとりにくそうだったけど、ちゃんとコミュニケーションを
取ろうとしていて、私も今日は頑張ろうと思った。

ワピさん、タルホリックさんと笑顔で握手して挨拶。
17日と比べると、演奏していて全く別の曲に聴こえていた。
旋律を受け継ぐ部分がたくさんあったんだけど、ちゃんとヴァイオリンが
道筋をたててくれていて、私はそれをよく聴いて返せばよかったんだと
気がついた。当たり前のことだったのに、やっぱり初めて合わせた時は
感覚として分かっていなかったんだと思った。
昨晩、それを必死で教えようとして下さった先生に感謝。
英語もだいぶ理解できて、私も片言ながら意志を伝えることができた。

終わってから、先生も一日でよく頑張ったと、まずは安心して下さり、
彼らもだいぶ演奏しやすくなったと言ってくれて、
このリハが終わるまでは最悪な気分だったけど、ようやく目が覚めた
というか、ここからが自分の中の勝負だっていう感じで、ホテルに帰った。

この日まではどんなに落ち込んでも、びっくりするくらいよく眠れた
ホテルは清潔で、とても使いやすかった。コンビニと駅が近くて便利だった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサートに出てきました ... | トップ | コンサートに出てきました ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事