日記

音楽教室のことや、その日に起きた出来事をご紹介します。

動画レッスン 日曜日その①

2021-05-22 16:55:06 | Weblog
南陽市で感染者がたくさん出てしまいました。

市内の小中学校、幼稚園、保育園の臨時休校まで。。。。

ピアノ教室も土曜日はお休みさせていただきました。



米沢市から通ってくれている生徒さんたちは米沢教室に来てもらい、

南陽市の生徒さんたちからは動画を送ってもらいました。

みんなちょっと緊張していたのかな?

お家での練習にもいつもと違う刺激が加わったようです。

頑張って弾いてくれている様子が伝わりました。

すぐに協力して下さったお家の方々にも感謝です!!

次回(次の土曜日はいつも通りレッスン出来るのでしょうか?)までの

課題を返信しました。

不安な状況の中でも普段と変わらずコツコツ練習に励む姿に力をもらいました。

いつも小さな音楽家たちに助けられてばかりです。

みんなありがとう!!



コロナがいよいよ自分の近くまでやって来たと怖くなりました。

毎日本当に気を付けて暮らしていて、もう米沢市内と南陽教室の

往復以外はずっと自粛していました。

外食も控えて、どうしても行きたい時は近所で、しかも開店と同時など

混雑する時間帯を徹底的に避けています。

息子のランドセルもこのぶんだとインターネットで購入かもしれません。

こんなに注意していても、思いもよらないところからコロナは近付きます。

コロナ差別をしないようにしようと思っていたのに、簡単に心が狭くなる

ということも実感して悲しくなります。



雨の日曜日です。

少し気持ちを整理して、部屋の掃除をして気持ちもリセットしました。

ネガティブな内容をたくさん書いてしまったので、続けて明るい話題を更新します。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30分 | トップ | アレルギー対策 日曜日その② »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事